FC2ブログ
岡山県岡山市で【えれっぴあ音楽教室】を主宰しています♫ ”えれっぴあ”とは、エレクトーンとピアノのこと。エレクトーン教室は自宅レッスンの他、演奏活動、公民館や児童館等で乳幼児対象のリトミックや、小学生対象の工作などもしています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/12(火)21:15
術後3週間が経ちました。


大胸筋下の滲出液が多く、退院後も今日で5回目の受診・・・


90cc→50cc→40cc→9ccときて今日はもう抜かなくてもOK!


まだ麻痺して鈍いので、針を刺されても痛くはなかったんだけどね(笑)


今日まで胸を圧迫する為に巻いていた包帯、診察後に先生が捨てちゃいました!


あ、ブラしてきてないのに・・・(笑)

パーカーにカーディガンを羽織ってたので大丈夫だった~寒くてよかった(笑)



後は18日に病理検査の結果を聞いて、今後の治療が必要か、必要ならば何をすれば効果的なのか決まります。


そして、ティッシュエキスパンダー(水風船のようなもの)に生理食塩水の注入も始まります。


久しぶりにブラトップを着たら、胸が復活して嬉しかった(笑)


包帯グルグルの時は押さえつけられてたから。。。


少しテンション上がってきました♡



そうそう、冷たいものを飲んだら、食道を冷たいのが通るのがわかるじゃない?

それがなぜか手術した方の胸に回ってくという不思議な現象が!!


ネットで調べたら、案外よくあることのようです。


不思議~(*゚Д゚艸)



それと、傷がなんだか盛り上がってるのが気になってたんだけど、これもネットで見たら、形成外科の手術ではこういう縫い方をするんだそう・・・


傷口って治る時に広がるらしいんだけど、盛り上がるように縫えば、広がった時に傷口が太くならないらしい!
さすがです!














ランキングに投票してね♪











にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ereppia.blog.fc2.com/tb.php/120-5c591493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール
管理者メッセージ

えれっぴあ

管理者:【えれっぴあ】

初めまして♫
えれっぴあ音楽教室主宰の、えれっぴあです
えれっぴあとは、エレクトーンとピアノのこと
自宅で教えています
他にも公民館や児童館で、乳幼児対象のリトミックや、小学生対象の工作をしています

楽しいコト、大好き
嵐はデビュー前から大好き
そして、こんなに仮面ライダーと戦隊ヒーローを愛してるエレクトーンの先生は私ぐらいじゃない?ってくらい好きです

どうぞ、よろしくです

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセス数

検索フォーム

エレクトーンNEWS

お問い合わせ

えれっぴあ音楽教室にご意見、ご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ+カテゴリ クラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | えれっぴあのハッピーエレクトーン♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。