FC2ブログ
岡山県岡山市で【えれっぴあ音楽教室】を主宰しています♫ ”えれっぴあ”とは、エレクトーンとピアノのこと。エレクトーン教室は自宅レッスンの他、演奏活動、公民館や児童館等で乳幼児対象のリトミックや、小学生対象の工作などもしています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/21(日)00:10
針生検のあと、いろいろとありましたが『書く』ということになかなか決断できず一ヶ月が経ちました。




前回のブログから2週間後の1月26日、結果を聞きに行きました。


なんとなく、診察前の看護師さんの様子で察してしまった私。。。


結果は残念ながら乳がんでした。


大きさは1番大きいのが12ミリ。


リンパに転移はなく、初期。


怪しいのが3つあるけど大きさは心配ない、ただ場所が少し離れてるから温存だと形がかなり変わってしまうかも。と、先生は『皮下乳腺全摘』がいいと思うとおっしゃられていました。


なんとなく予感はしていたので、先生の話も落ち着いて聞け・・・たはず(笑)


先生の方がすごく気を使って下さり、看護師さんはもっともっと気を使ってくださいました。


針生検の時に、ずっと私の手を握ってくれてた看護師さんなんだろな~



そして、先生は「ここでも手術はできるけど、同時再建をした方がいいと思うから紹介するよ!」と2つの病院を選ばせてくれました。


これでいよいよ私も「乳がんサバイバー」!!


すっかりサバイバーお気に入り♡




そして2月1日、大学病院に行きました。


最初はいかにも教授という感じの先生。


看護師さんとひそひそ話すのが悪印象でした。



結局、その先生ではなく違う先生が主治医ということに!


この先生がとーーーってもおもろい先生で、私はこれからの治療が少し楽しくいけるかも!と思ったのでした。



そうそう、乳がん手術の方、とっても多いそうで2ヶ月待ち!!!


手術は3月22日に決まりました。



この間、形成の先生と話したり、写真撮られたり・・・

血圧のことで内科の先生と話したり・・・

MRIはいっぱいだからって別の場所に撮りに行ったり・・・


いろいろありました。


ん~、MRIは前に頭をしたときにとっても怖くってどうしようかと思ってたんだけど、下向きだったからか全然平気で、音の合わせて鼻歌歌ったりなんかしてたり♪


造影剤もなんてことなかったし。




あとは、再建のこと。


一応今のところは皮膚は残せるようなので、皮膚の下の乳腺をとって、そこに自分の細胞かインプラントかで再建・・・


お腹の肉を胸の持って行けたらな~って思ったこと何回もあるけど、実際それができるのね!!と思ったのは一瞬のこと。


お腹に真横に傷が入るし、やっぱり後もしんどそう。

手術後の仕事のことを考えたり、なにより健康なところにメスを入れることに抵抗があったので、インプラントに決定!


でも、インプラントだと一度に終わらせられなくて、当日は乳腺の下の筋肉を剥がし、筋肉は引っ張っても伸びないのでそこにエキスパンダーという、水風船のようなものをいれて、少しずつ生理食塩水を足して伸ばし、数カ月後にシリコンと交換するらしいのです。


もう、考えると怖くて怖くて・・・・



でもね、ここは腹をくくってやるしかないのですよ。


寝てる間に終わる!!全てはそこです。



とりあえず手術の日までドキドキだけど。



私が公にするのは、やっぱり初期で見つかって良かったってことをみんなにわかってもらいたいから。


みんなちゃんと健診に行って欲しいからです。


今は「どこが病気??」って生活だし、身体に特に変化もありません。



でもホント初期でよかった~って思うのですよ。



ということで、これからも欲出していろいろやっちゃいますよ(*^_^*)


そして、このブログでこのことを書いていくかも悩みましたが、お仕事も乳がんも全部含めて私なので、これからもいろんなこと書いていきたいと思っています。



これからもどうぞよろしくです♪







ランキングに投票してね♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ereppia.blog.fc2.com/tb.php/94-d4d0f0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール
管理者メッセージ

えれっぴあ

管理者:【えれっぴあ】

初めまして♫
えれっぴあ音楽教室主宰の、えれっぴあです
えれっぴあとは、エレクトーンとピアノのこと
自宅で教えています
他にも公民館や児童館で、乳幼児対象のリトミックや、小学生対象の工作をしています

楽しいコト、大好き
嵐はデビュー前から大好き
そして、こんなに仮面ライダーと戦隊ヒーローを愛してるエレクトーンの先生は私ぐらいじゃない?ってくらい好きです

どうぞ、よろしくです

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセス数

検索フォーム

エレクトーンNEWS

お問い合わせ

えれっぴあ音楽教室にご意見、ご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ+カテゴリ クラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | えれっぴあのハッピーエレクトーン♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。